パワースポット モトブンに行って来ました!

早いもので、今日で9月も終わりですね。

8月、9月と何かと忙しく、ついバタバタしてしまい、ブログの更新が鈍くなってしまいました。。。

この数カ月あまりにも忙しく毎日が必死でしたが、今ようやくひと息つく時間ができ、気が付けば町はすっかりと秋の気配に包まれています。

dsc_0097_6

ところで先日、お仕事を兼ねてですが、イストラ半島のモトブンに行って来ました。

モトブンは数あるクロアチアの街の中でも特にお気に入りの町で、プライベートでもちょこちょこ足を運んでいます。

小高い丘の上に建てられたモトブンの街。いつ見てもすごく素敵で美しいです。

dsc_0094_6

とても小さな町なので、観光自体は30分もあれば町全体をぐるっと一周できてしまうような所ですが、町の頂上のカフェやレストランにゆったりと座ってくつろぐのがモトブンならではのおすすめの楽しみ方です。

モトブンは巨人が造ったという伝説が残る町。いつも町のてっぺんにある広場の一角には巨人を象った大きな藁人形が立てかけられているのですが、この日は巨人が地面に倒されていました。お天気が良かったので日向ぼっこでもしていたのでしょうか・・・(笑)

dsc_0080_81
でも、槍が刺さって倒れているようにも見えますよね・・・^^;
まさか巨人殺人事件・・・?!

そんな物騒な冗談を言いながら、モトブン散策を楽しみました。

dsc_0070_8

モトブンにも秋が到来したようで、木々は黄色く染まり、あたり一帯が秋のひんやりとした空気に包まれていました。

ところで、私はモトブンに来ると、いつも不思議とエネルギー・チャージできたような良い気分になります。

dsc_0093_7

実はモトブンは昔から『ドラゴン・ライン』の十字路に横たわる町だ言われているそうで、知る人ぞ知るパワースポットなのです。ドラゴン・ラインとは、地球が発する不思議なエネルギーが溢れる場所のことを指すそうで、モトブンなそんな良いエネルギーに満ちた場所なのだとか。

そんなドラゴン・ラインのおかげなのか、ここを訪れるといつも不思議と心が落ち着き、スッキリとした良い気持ちになれます。

みなさんもクロアチアへお越しの際はぜひモトブンに足を延ばしてみてくださいね!