ザグレブに春がやってきました♬

DSC_0307

もう3月も半ば。ザグレブは今週に入ってから急にぐっと春らしくなってきました

 

街中のいたるところで、桜に似た白やピンク色の花が咲いています。

DSC_0569

日中はかなり温かく、上着なしでも外を歩けるほど!

 

春はもうすぐそこ・・・ではなく、もう本当に春がやってきたようです。

 

ザグレブのトミスラブ広場には、毎春美しいピンク色の花を咲かせるマグノリアがあるのですが、もうそのマグノリアも咲き始めています!

DSC_0572

公園は良いお天気を楽しもうと芝生の上やベンチでくつろぐ人で賑わっています。

DSC_0574

毎年、春や夏になると街中が美しいお花で彩られるザグレブ。至る所に市が手入れしている花壇やフラワーアートがあるのですが、早くもあちらこちらに美しい花壇が完成しはじめています!

DSC_0570

町のお花屋さんにも、色鮮やかなたくさんのお花が並び始めました(↓)♬

DSC_0308

今週の日曜日からはサマータイムが始まるクロアチア。

 

これからぐっと日も長くなり、本格的な春に突入しそうです!

 

ちなみに今日現在、日本とクロアチアの時差は8時間ですが、日曜日からは時差は7時間になります。

 

DSC_0452

クロアチアの春といえば、イースターが欠かせませんが、1カ月程前から町のお店にはいろんなイースターグッズが並んでいます。

DSC_0453

今年のイースターは4月16日、イスタ―マンデーである17日も祝日です。

 

この2日間はクロアチア中のお店が閉まってしまうので、期間中ご旅行を予定されている方は気を付けてくださいね。

 

DSC_0450

これからますます美しくなってゆくザグレブ。

 

毎日外を歩くのが楽しみになりそうです♥

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: ザグレブの日常・風景   作成者: Donna パーマリンク

Donna の紹介

クロアチアの首都ザグレブに生息。 趣味は映画を見ること、 ぶらぶら街歩きや市場散策をすること、 そして食べ歩くこと。。。♪ ザグレブの生活はのんびりで、 故郷の大阪にくらべるとちょっぴり雑踏感にかけるけど、 おしゃべり好きで超ポジティブなクロアチアの人たちに囲まれて 毎日のほほんと楽しく過ごしています。 クロアチア旅行に役立つことや 「クロアチアってこんなところなんだ!」と クロアチアを身近に感じてもらえるような情報を お届けしてゆきたいと思います!